悶々悶々

お久しぶりです。 コロナウイルスによる緊急事態宣言の中、皆さまどのようにお過ごしでしょうか。 私は在宅勤務ですが、出勤していた時とほぼ同じ質で仕事ができています。 この状況が長引いても真っ先に首を切られる人材ではないことを願うばかりです。 さ…

好き

超絶お久しぶりです。 これを更新してまだ読んでくださる誰かがいらっしゃるかどうかももはや危ういですが、とりあえず考えたことをタラタラタラとまた書き残そうと思いまして。 さて、本題なのですが。 いよいよ社会人一歩手前というところまできてしまい、…

ともだち

こんにちは。 最近忙しくて忙しくて泡を吹いて倒れそうな私です。 今回は「友達」についてのお話を少し。 ここ2週間のうちに親しい友人各々と食事に出かけました。現状報告とか、悩みの相談とか、他愛もない話とか、そんなこんなでどの友人とも楽しい時間を…

一大決心

こんにちは。 今日は人生を大きく人生を左右する日になりました。 結論から先に言うと、就職先を決め、就職活動を終える事にしました。 来年からとある中小企業で働きます。 決断には様々な葛藤がありました。学歴を得た以上大手に行くべきなのではないか、…

「死にたい」と言えること

おはようございます。お久しぶりですね。 近頃思考する事さえ面倒になり始め、現実逃避しておりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今回は「死にたい」という言葉について少し。 何をきっかけで思ったのかは覚えていないのですが、一ヶ月ほど前か…

本当の私

こんにちは。 もうすぐ新学期が始まってしまいますね。卒論と就活を同時にこなさなくてはいけない私は鬱でしかありません。早く夏が来ないかなあ。 さて、先日とある会社の人事面談で「本当の私」について言及され、私は涙を流し、たくさんの事を考えました…

自己犠牲による自己満足

こんばんは。 就職活動とかなんとかかんとかでもう本当に辛い。漠然とした不安と闘う毎日を過ごしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、前回記事を書き終わる時に決めた今回のタイトルはこちら、「自己犠牲による自己満足」。これまたTwitter…

大切な人

こんにちは。 皆様「で、で〜〜〜〜wwwwブログ書くとかいって3日坊主奴〜〜〜〜wwwwwww」と思われていたのではないでしょうか。違うんです。ブログはPCで更新したいという謎のこだわりのせいなんです。やっと相棒MacBookAirの元に帰ってきました。ただいま。…

見えなくなっていく

こんにちは。 今日は眼鏡を買いに行ってきました。15000円でした。びっくらぽん案件です。 さて、今回は目に関する話を少し。 目が見えていることって普段気にする要素にもならないほどに当たり前ですよね。でも、もしどんどん目が見えなくなって将来何も見…

明日の鶏より今日の卵

こんばんは。 一番最初に何を書こうかと迷っていましたが、今日は私が大分前からTwitterのプロフィールに書いている「明日の鶏より今日の卵」という言葉について少し。 そもそも「明日の鶏より今日の卵」という言葉はイタリアの諺で、「明日の100より今日の5…

ブログ、始めました。

こんばんは。 突然ブログなんか始めて何事??と今これを見ている方は誰しも感じることでしょう。何か変わったことがあった訳ではないのですが、自分の日常の思いを整理できる場所があれば良いなとふと思い立ち、キーボードをパチパチしているところでござい…