好き

超絶お久しぶりです。

これを更新してまだ読んでくださる誰かがいらっしゃるかどうかももはや危ういですが、とりあえず考えたことをタラタラタラとまた書き残そうと思いまして。

 

さて、本題なのですが。

いよいよ社会人一歩手前というところまできてしまい、考え方や悩みも変わってきました。最近感じた事としては、「好きだから好きな人と付き合う」という恋愛がだんだんできなくなってきているなということです。

 

なんとなく結婚を意識する機会が前より増えたのですが、そうなると「この人好きかもな」と思っても、この人と一生暮らしていける?相手の家族を尊重できるだろうか?子供の育て方できちんと話しあえるかな?年収は将来いくらくらいもらえる人なんだろう?お互いのことを考えて勤務地を変えてくれるのかな?…などなど

 

それはもう途方もないくらいの疑問が湧いてきて、なんとも言えない気持ちになってしまうのです。ばっちり全てが合う人なんてまずいないことに間違いないですが、出来るだけこの人となら、っていう人がいいと思うんですよね。人生のパートナー選びに妥協なんてしてられないですし。…となると、もうほんとに慎重になりすぎて、一歩も先に進めなくなるんです。誰かわかってくれー。

 

次付き合う人と結婚することになるかもしれないとか考えるからダメなんですかね?もう、本当に頭の中でぐるぐるぐる。

 

高校とか、大学の前半まではただ「好き!」って思ったらそのまま付き合って、学校ですれ違うだけでドキドキして、一緒にいられる時間全てが輝いてて…。

 

あの頃に戻りたい。先のことなんて何も考える必要がないあの頃に。

 

恋愛のことだけじゃなく、きっとこれから勤め先のカーストに苦しんだり、友達の前で見栄張ったり、もっともっとドロドロした部分に踏み込んでいくことになるんだろうな。

 

なんじゃかんじゃとぼやきながら5年10年過ぎていって、気付いたら独身貴族になっている未来に100万ペリカ

 

純粋に、

 

青春したいです。

 

 

おしまい。